10月に仙台でクラフトビールのトークイベント開催!by全力アソビ

SNSでシェアする

平成最後の夏が終わり、日に日に涼しくなってきましたね。

今年の夏は各地で観測史上最高の気温を記録した酷暑でした。

「ビールはとにかく味より冷たさとのどごし重視」だった人も多いのではないでしょうか?

秋は「食欲の秋」とよく言いますが、そろそろビールの味も楽しむ季節だと思いませんか!

市販のビールも秋仕様の商品が出ますし、日本酒もひやおろしが店に姿を見せる時期です。

秋こそお酒好きの季節と言っても過言ではありません!

そんな季節にぴったりの「クラフトビールイベント」が仙台で開催されます!

スポンサーリンク

SENDAI CRAFTALKの特徴と詳細

近年はクラフトビールのブームが広がっていて、各地でイベントが開催されています。

特に「たくさんの種類のクラフトビールの飲み比べができる」というコンセプトのイベントが多いと思います。

しかし、今回紹介する“SENDAI CRAFTALK”は名前の通り「トーク」が売りなのです。

当日はビールを語るのにふさわしい豪華ゲスト2人が登場します。

お1人目のゲストは、

盛岡市北山にあるベアレン醸造所の創業者、嶌田洋一専務です!

嶌田洋一専務

ベアレン醸造所は「世界に伝えたい日本のクラフトブルワリー」(日本ビアジャーナリスト協会主催)で、2度、日本一に輝いたそうです。

200余りある国内のビール醸造所の中から1位に選ばれています。すごすぎる。。

ベアレン

当日は、定番のクラシックやアルト、そして特別なビールを楽しめます!

クラフトビール造りの魅力や、食卓がハッピーになる嗜みかたについてお話しいただきます。

嶌田洋一専務は「つなぐビール」という本も書いてらっしゃるのでそちらも要チェック!

お2人目のゲストは、

大のお酒好きで、1000円で居酒屋を旅するブログが話題、

“飲んべえアイドル”として活躍中の今野亜美(いまのあみ)さんです!(ex.清竜人25)

今野亜美さん

定期的にイベント「スナック亜美」を開催され、ファンの皆さんとお酒を通じた交流をされています。

ぜひ仙台で亜美さんと乾杯🍻しましょう!

そんなお二人のトークが聞けちゃう“CRAFTALK”の詳細は、下記の通りです!!

クラフトビールトークイベント “SENDAI CRAFTALK”
~著名醸造所創業者とのんべぇアイドルがやってくる!~

主催:全力アソビプロジェクト

開催日時:10月13日(土)14:15〜16:15

開場時間:13:45

参加費:5,000円(ビール2種、軽食付き)

場所:jam(johzenji atelier meets)   勾当台公園駅徒歩4分

予約方法:PassMarket

craftalk detail

チケットの予約はこちらから↓

↓実は私もメンバーの一員である全力アソビプロジェクトのツイッターもフォローよろしくです◎

全力アソビプロジェクト (@zenryoku_asobi)さんの最新ツイート。東北の有志メンバーで構成されたチームです。大人や子供が全力で楽しめるアソビを全力でプロデュースします。 2018.10.13「SENDAI CRAFTALK」開催! チケット→ クラファン→

昨年、客として参加した全力アソビのSABARイベントレポもあります!

↓同じ会場なので少し雰囲気伝わるかも??

グルメ記事が少ない事に気づいたので8月末に参加した「SABARナイト」のレポートを公開します。SABAR右田社長のこだわりやエピソード、サバ料理の紹介などをまとめました。飯テロ注意です。

僕も飲みたくなってきた〜

ではでは楽しいお酒ライフを!