乃木坂&欅坂の写真集ラッシュが怒涛すぎてついていけてない問題

SNSでシェアする

「めまぐるしいとはまさにこのことだ」

そう呟いてもおかしくない状況にあります。

何があったのかというと、乃木坂46と欅坂46のニュースが多すぎるのです。曲のリリースすら追いつけてないわ!

一喜一憂を繰り返してよくわからなくなってきたのでざっくり整理したいと思います。

スポンサーリンク

まずは乃木坂46を振り返る

正直、どこから振り返ったらいいのかすらわからないけどやってみよう・・・

出版不況を吹き飛ばす乃木坂旋風?写真集ラッシュがすごい!

2017年の上半期写真集ランキングには驚かされました。なんと、乃木坂メンバーの写真集がTOP7を独占したのです。

特に1位の白石麻衣の2冊目の写真集「パスポート」は、23万部も売り上げを記録しています。

今世紀最大のヒットとかすごすぎる。写真集って1万部売れたらいい方らしいですよ。

これまで11人のメンバーが14冊の写真集を出していて、どれもヒットしているというまさに「乃木坂旋風」が止まらない中、さらに写真集のリリースが発表されました。

若月佑美新内眞衣松村沙友理堀未央奈の初となるソロ写真集の発売が決定。

そして、18枚目シングルでセンターに抜擢された3期生の与田ちゃんの写真集も発売するそうです。(これはかなり驚いた)

これ箱推しのヲタク死ぬよね・・・

ちなみに僕も箱推し派です。でも特に未央奈の写真集が欲しいです。ちょっと早めのクリスマスプレゼントお待ちしてます!!!!

卒業発表がまた多くなってきて寂しい・・・

めでたいニュースも盛りだくさんだけれど、アイドルの宿命とも言える卒業が嫌でもやってきます。

2016年の深川麻衣、永島聖羅の卒業から”卒業ムード”が出てきました。

2017年は芸能界引退を発表し世間を驚かせた橋本奈々未が2月に卒業し、中元日芽香、伊藤万理華が年内の卒業を予定しています。

乃木坂は初の東京ドーム公演を11月に控えていますが、それが1つの節目になって卒業ラッシュが続くのかなぁとか考えちゃいます。写真集ラッシュもその流れ?という考えもできます。

初期から乃木坂を支えてきたメンバーたちが卒業していくのはやっぱり寂しいですが、それぞれの新しい道を応援するしかないですね!

欅坂&けやき坂46を振り返る

渡辺梨加と長濱ねるの写真集発売が決定!

坂道シリーズ第2弾として欅坂46が誕生して早2年。驚異的なスピードで人気グループになりました。

そんな欅坂からも写真集を出すメンバーが2人同時に出てきました。今週発表されたばかりですが、すでに予約が殺到していて、売り上げランキング上位を占めていました。

恐ろしい。。

まず1人目は「べりか」「ペーちゃん」こと渡辺梨加。デビュー前のお披露目の時からルックスがかなりの評判だったメンバーです。

無口でちょいポンコツだけどビジュアルでカバー笑

撮影はギリシャで行われて、水着姿も初公開ですよ。

2人目は長濱ねる。オーディションで最終審査直前に親の反対のため辞退し、その後遅れてグループに合流したメンバーです。
欅坂とけやき坂を兼任していましたが、つい最近欅専任になりました。

個人的にソロ曲「乗り遅れたバス」が好きです。

撮影は故郷の長崎で行われたそうです。

個人的にはnon-noモデルでもある渡辺理佐あたりが早く写真集出すと思ってたので外れましたw

ひらがなけやき2期生が誕生

「もう名前覚えられないよ!」

「欅って書けない?」MCの土田さんが言っていましたが、全く同意見です笑

乃木坂3期、ひらがなけやき1期の時点でやばかった、というか今も曖昧なメンバーもいる状態なのにひらがな2期の発表は正直えぐい。歳を感じます(※23歳)

とはいえ、このひらがなけやき2期生はレベルが高いと評判らしいですね。

しばぞーおじさんは「けやかけ」を観ても名前覚えられないポンコツですが、前半4人の紹介は皆可愛かったです。残りのメンバーも期待!

終わりに

ということで全然網羅しきれなかったけれど、大まかに整理してみました!

全部追いかけるファンはすごいな〜と思いつつ、最終的にはひらがな2期メンバーの顔と名前も覚えちゃいそうな自分が怖いっす。ほんとに。

アイドルネッサンスも推してるからね・・・

僕をアイドル好きにさせたBase Ball Bearの小出さんを恨みたい、でも感謝したいようなアンビバレントな感情を抱えています。

ドルヲタ活動はマイペースでいきましょう、僕もあなたも。

以上ツンデレ記事でした。

ではでは。

乃木坂&欅の最新シングルはこちらから

Twitterでも書いたけどつい口ずさんじゃう良曲。「今日できる」って感覚でブログ更新してます。

 メチャカリのCM曲。髪を切ったてち(平手友梨奈)がクール!
The following two tabs change content below.
しばぞー

しばぞー

音楽・読書・旅行・運動・新しいものが好きな94年秋田生まれです。 大学卒業→長野の旅館など2箇所で勤務→フィリピン留学→独学→駆け出しWebエンジニア(フロントエンド)という不思議なキャリアを歩んでいます。 顔に似合わないひねくれ者です。