まず最初に入れておきたいおすすめアプリ3選(無料編)

SNSでシェアする

おすすめアプリ3選

どうも、しばぞーです。

先日ランニング中にiPhoneを落としてしまいました。サポートでリフレッシュ機に取り替えてもらいましたが余計な出費でした。。ポンコツ。。

今回はそんなポンコツな僕なりに便利だと思う無料アプリを3つ紹介します!

スポンサーリンク

気圧も天気も一目でわかる、頭痛ーる

まず最初に「頭痛ーる」という天気アプリを紹介します。このアプリは単に天気を確認できるだけではなく、気圧の変化もグラフで表示してくれます。

頭痛〜る

頭痛や神経痛に悩んでいる方にとって1つの目安になるでしょう。ちなみに今日はなかなかしんどい日です。笑

キャラクターも可愛いのでいいですね。

ちなみに痛みノートという機能もあり、体調を記録できます。

‎<頭痛ーるでできること> - 頭痛予測:気圧グラフとプッシュ通知で頭痛を予測 - 全国マップ:全国主要都市の気圧予報と天気予報をチェック - 痛み&くすり記録:痛みの発生とくすりの服用をかんたんに記録 - 痛みノート:記録一覧表示で傾向をチェック <さらにプレミアムサービス(加入は任意)でできること> -気圧グラフ...
グッドデザイン賞受賞! 毎月40万人以上が利用中。 「気象病」や「天気痛」と呼ばれる、気圧の変動が起こす頭痛などの痛みに注目し、気象予報士が考案した気圧予報に基づく体調管理アプリ。痛みが起こりやすいタイミングを気圧予報グラフで確認できます。 これまでの皆様からのご要望を反映し、より便利に利用いただけるプレミアムサービス...

眠りの深さを計測できるSleep Meister

次に紹介するのはSleep Meister(スリープマイスター)というアプリです。名前の通り睡眠アプリです。操作はシンプルで、アラームを設定してスマホを枕元に置いて眠るだけで睡眠時間や、深さをチェックすることができます。

sleep meister

sleep meister2

アラームは設定した時間の近くで眠りが浅くなった時に鳴るので目覚めが良くなりやすいです。また、アラーム音も変えられるので僕は好きな曲を設定しています。

他にも、録音機能があっていびきや寝言のチェックができたり、睡眠前の行動を記録して統計を取ることも可能です。

睡眠を我慢してでも頑張るのが美徳っていうのははっきり言ってもう古いです。ちゃんと寝るほうが何をするにも効率が上がります。ぜひ睡眠の質が気になる方は導入してみてください◎

‎AppStore 総合ランキング1位! Sleep Meister(スリープ・マイスター)は、端末に内臓されている加速度センサを用いて人の体動を感知し、眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らすことにより、快適な目覚めをサポートする目覚ましアラームアプリです。 またその他にも、HealthKitとの連携や、睡眠中の自動...

著名人の意見も垣間見れるニュースアプリ、News Picks

最後に紹介するのはNewsPicksというニュースアプリです。このアプリは様々なジャンルのニュースに対してユーザーが意見を書き込むことが出来るアプリです。

News Picks

あのホリエモンこと堀江貴文さんや、田原総一朗さんをはじめ、大学教授、国会議員、一流企業の取締役など博識な方達もProピッカーとしてコメントを書いています。

Newspicks2

単純に頭のいい人達がどんなことを考えているかが5分ぐらいで知ることができるってすごいことだと思うし、普通にROM専でも楽しめます。

今はSNSなどによって受け身でも多くの情報が舞い込んでくる時代です。でも本当に重要な情報は自ら掴みに行かないとなかなか辿り着けません。そんな中でこのようなニュースキュレーションアプリはきっと役に立つはずです。

‎「経済を、もっとおもしろく。」 300万人以上が利用するニュースアプリ。 ビジネスパーソンや就活生必携のソーシャル経済メディア。 国内・海外の最先端の経済ニュースを厳選。アプリ1つでまとめ読み。 さらに業界の信頼できる専門家や著名人の、他では見られない解説コメント付き。 プレミアムサービス無料トライアル実施中。有...

以上が僕のおすすめ無料アプリ3選でした!ぜひ使ってみてください!

また、このアプリいいよっていうのがあれば教えてください◎

ではでは。