2016年出会ったバンドBEST3 まずはこれを聴け!

SNSでシェアする

しばぞーです。

新年明けてからもうすでに1週間以上過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか?僕は生活リズムが未だに取り戻せずにいます。。つらい。。笑

そんな日々の中、2016年の振り返りをちゃんとしていなかったのでいろいろ思い返してみました。変化の多い年だったし、多くの出会いもありました。

そこで、昨年出会ったバンドから特に印象に残った3バンドをご紹介いたします!

スポンサーリンク

MOSHIMO

まずは、キュートな歌声が特徴の4人組ギターロックバンドMOSHIMO!実はこのバンドの全身バンドであるCHEESE CAKEは高校時代から好きだったのですが、名前とメンバーが変わって活動を始めたことは知らなかったので新たな出会いとさせていただきます。

名前だけなくサウンドも変化していて驚きました。ポップさを維持しつつも硬質なロックらしさが強くなっていて幅広い層に支持されるだろうなぁという印象です。歌詞もユーモアがあっていいですね。猫かぶり女子には気を付けます。。笑

イチオシ!

最後のトラックの「星になれ」って曲が大好きです↓

プルモライト

お次は札幌発のインディーズバンド、プルモライト。実は割と最近知ったばかりのバンドです。女性ボーカルでとにかくクール!映画やドラマの主題歌のタイアップでもおかしくないレベルのクオリティ。鋭く攻撃的でボカロ好きな人などにもうけるサウンドだと思います。

2016年10月リリースの2nd Mini Album『リインカーネイション』は必聴です!是非聴いてみてください◎

てか札幌いいバンド多すぎません??笑

ジャケからすでにカッコいい!

WALK THE MOON

最後はアメリカオハイオ州出身のWALK THE MOON!YouTubeでサーフィンしてたら偶然出会いました。爽やかで勇気もらえるような曲ばかり。音楽のちからってすげーっ!って心から思いましたよ。あまり詳しくないけど80’sの影響を受けているようです。僕が好きになるアーティストは80’sを意識している方々ばかりなので勉強しなくては。。

教えてエロい人!(古い)

このアルバムは全曲通しでイケてる!

以上が2016年出会ったバンドBEST3でした!他にも知った音楽がたくさんあるので紹介していきたいと思います。そして2017年も良い音楽を見つけていきたいです。ぜひあなたのおすすめも教えてくださいね!

ではでは。

The following two tabs change content below.
しばぞー

しばぞー

音楽・読書・旅行・運動・新しいものが好きな94年秋田生まれです。 大学卒業→長野の旅館など2箇所で勤務→フィリピン留学→独学→駆け出しWebエンジニア(フロントエンド)という不思議なキャリアを歩んでいます。 顔に似合わないひねくれ者です。